初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


今日はお休み。






日中は忙しかったので、夜は子供達も私も疲れが溜まって超険悪な雰囲気。

上の子がギャン泣きで大荒れ。



久しぶりに家を出ました。

子供達と物理的に距離を置かないとイライラがもっと大きくなるので、マンションのエントランスで時間潰して帰宅。

お風呂上がってすぐだったから、寒くて寒くて10分が限界でした不安



婚姻中は元夫がお互いにヒートアップするのを止めてくれたりしてくれていたけど、大人が私しかいないと私も子供も冷静になるのも難しくて。

私は物理的に離れた方が冷静になりやすいけど、子供に家を出てもらうわけにはいかないから、私が出て行くしかありません。

でも、夜に子供を残して出るのは虐待になりかねなく、大荒れしたときに早くおさめるのがなかなかに難しいです。














日中に病院3つ行ったんですガーン


朝1番に小児科、その次に矯正歯科。

午後は定期的に受診してる歯科。



小児科と午後の歯科は最寄駅が同じで近いけど、矯正歯科は4駅ほど先。


電車で動き回ろうと思っていましたが、まさかのまあまあな雨あめ

しゃあなしで全部カーシェアを使いました。



そしたら大渋滞に引っかかるわ、コインパーキングがどこも満車だわで、予定が押し押し。





節約のため昼ご飯は家で食べるつもりが、帰宅時間が読めなくなってコンビニでおにぎり買ったり、コインパーキング代が予想以上に掛かったり、支出がかさんでしまいました滝汗








そんなこんなで家族全員がクタクタに…。


もう一刻も早く寝たい…。


でもまだ布団カバーが乾いてないんですよね…笑い泣き


今夜ぐらいカバー無しでいいですよね…笑い泣き笑い泣き






険悪な雰囲気の発端は、この辞典で分からない言葉を調べたと嘘をついたことでした。

ま、文章にしたらごっついくだらないですね…。




ドラえもんもかわいいですね。