初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート



離婚してから変わった起床後の習慣…。

銀行のアプリにログイン笑い泣き



各種引落ができたかどうか気になって毎朝起きてすぐ見ちゃいます。




同僚が、「私なんて口座の残金も何の引落がされたのかも見てない」って言ってましたね。

私なら口座の残高も財布の中身もだいたい覚えてますよ。




意識の差というか貧富の差????

















11月に受けたインフルエンザ予防接種の補助金が振り込まれました流れ星








今年は新しい保険証が届くのが遅くなり、1回しか受けられませんでした。

子供2人分です。




私は市からの補助対象外なので会社の保険組合からの補助金を使いました。

自己負担は1000円キラキラ

ありがたいことです。

















しっかり食べて免疫力上げていきましょうウインク