初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート




1月中旬に元夫から来たメール。




私が元夫の会社の保険証を使って子供達の病院受診させたけど、離婚後で保険証失効済みのため会社へ振り込みして欲しいという内容。



振り込み後に領収書を発行してもらう→私の会社の健保へ費用負担の依頼→私の会社の健保から元夫の健保へ受診内容確認→振込決定イマココ






健保から手紙が届きましたキラキラ






ひゃっほーお祝い






本来は払わなくていいものを払って、それが返ってきただけなんです笑

それでも嬉しい飛び出すハート















これで焼肉でも食べに行くかステーキ

と言いたいところですが、これは本来払わなくて良かったお金。


だからそのまま家計に使います。

















引越の時期ですね。

ルミナスは丈夫だしパーツ買い足したりなどして汎用性高いですよ。






ついに3本目突入。