初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート




これの続き。







家族の定義をGoogle先生に聞いたら、血縁で繋がるなんちゃら…とありました。

私と元夫は家族じゃない。

だけど、子供達とは家族です。





ほら、あなた家族行事に参加していい人物じゃんかよ真顔



何往復かメールをしました。

LINEじゃなくてメールね




ABEMAプレミアム


UQモバイル




元夫の主張は、

私と長時間一緒にいるとメンタル保てるか不安で、子供達の前で取り乱す可能性がある。

とのこと。








自業自得じゃない??

何被害者ぶってるんだよムカムカ


と言いたいところですが、私達はもう他人。

そこまで腹を割って話す中ではありません。



言い方悪いけど、養育費約100000円を毎月払ってもらうだけでヨシとするしかありません。




BORDER FREE cosmeticsセット






子供達には月に1〜2回会って、LINEのやり取りしてもらうだけで納得してもらおう。

パパ大好きっ子だから納得は出来ないでしょう。

そこはもうどうしようもないから、誠意を持って説明し続けるしかないです悲しい


親の事情に巻き込んでしまって申し訳ない気持ちもあります。


でも、両親揃っていても愛情をたっぷり受けて育つとは限らないし、不仲な家庭もあります。


何回もこちらで宣言しているように、愛情たっぷりあげて楽しく生活するのが私に出来ることです。



もう手に入らないことを何とかしようとするのはやめて、目の前にある子供達を全力で幸せにしよう飛び出すハート









進級や入学準備にいかが?