初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


ふと気付きました電球


離婚後、服を買わなくなりました。







うちの会社はテレワーク無し、毎日通勤していますバス


土日に着ているのと同じような服装で出社しています。


俗に言うオフィスカジュアルよりもカジュアル。

私はデニムは履かないけど、同僚には履いてる人もいます。


肩や背中を出したまま仕事はしません。

業務中はカーディガン羽織ります。



そんなんだから、他のママさんにどんな仕事してるのか聞かれたことが何回か聞かれました。

普通の事務ですよって答えています。





ファッションは大好きですラブラブ


流行り物はチェックして自分のライフスタイルや体型に合うか考えて、導入を検討します。









そんな私ですが、離婚してからは服よりもお肌や髪のお手入れに力を入れています。


きっと婚姻中は禁止されていた美容医療を解禁出来たのが大きい気がします。









大大大好きなリサイクルショップが行けてない理由は、

1.買わないためにあえて行くのを避けている

2.平日休んでもやらないといけないことが多くて行けない

3.車がないから行く機会減った


ま、理由はどうあれ服をそこまで買わなくても何とかなるってことですね。







春夏も必要最低限の服数で回していきます。



今はね、服よりお肌と髪、そして今年中にジュエリーゲットするわよっラブ









今度時間作ってお店へ見に行きたいです。
買いたいものが明確になれば、きっとFP勉強も頑張る気がします。








髪といえば、ケアはもちろんのこと、食事も大事です。

桃→いちご→りんご→桃をリピ中。