初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


上の子が年少の頃からあるスポーツ系の習い事をしています。

この春には6年目。



コツコツ練習を重ね、少しずつ上手になっています。

そのことが子供自身にとっても自信になっているようです。







年始に、4月からワンランク上のクラスでレッスンが受けられると判断されたら、運営から2月中に連絡するとLINEがきました。



うちの子は、

「クラス上がりたいから、連絡くるまで頑張る」

と言っていつも以上に張り切って練習していました。










2月最後の日。


お友達にはどうやら嬉しい連絡が来たようです。

うちには…まだ連絡がありません悲しい







もう3月になりました。


連絡はまだです。



「もしかしたらママのLINEの設定がおかしくて、連絡できてないだけかもしれないね…。

次のレッスンまで希望を持って待っていようか」

と子供に話しました。












絶対にクラス上がれる!!

と、子供の実力を見て感じていたのですが、親の欲目だったのですかね…。




正直な話、私がかなりショックを受けています不安






一緒に練習している子と比較して優劣をつけられること、子供はどう感じているのか分かりません。


そこまで重く受け止めていないような感じ。

「レッスン楽しかったーニコニコ」と話しています。




もし子供が辞めたいとか休みたいと言っても、受け入れるつもりです。






継続は力なり。

努力が実らないこともあるけど、継続すれば必ず力になることは伝えていきます。
















モロPRっぽくてすみません。

いや、PRなんですけどね。

クリーム使い始めて顔色が明るくなりました飛び出すハート





10年ぐらい前、公式通販で段ボールにいっぱい入ったキットカットをよく買っていました。

もうなくなっちゃったみたい。

代わりにこちらをポチッと。