初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度
ズレがあります。

いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


さて、来年度の小学校の日程表が出ました。

それから帰省を含めたレジャーについて頭の中でアレコレ考えています照れ

考えるの楽しいー流れ星






私の希望はですね…。





帰省

海へ行きたい

家族風呂付の温泉へ行きたい

ディズニーランドへ行きたい








うん、お金掛かるよねー笑い泣き








婚姻中は夏休みと年末年始はだいたい帰省していました。

うちの実家は大自然いっぱいで、山で虫取りしたり海で真っ黒になるまで泳いだり…。

って感じではありません。




実家の方が都会新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



夏は暑過ぎます。

冬は寒過ぎる上に年末年始のため各種施設も休みです。


なので、やることがなくて困るんですよねアセアセ

結局実家に居てもやること変わらずアマプラってね…。


だから帰省時期をずらすか、帰省先で旅行するか…。



あと、土日登校した後の振替休日を上手く使って費用を抑えたいですねー。

うちの部署は有休取りやすいし。






そうそう、2024年末は9連休なんですよキラキラ

そこらへんも上手く使って楽しみたいですね。




まずは予算を決めてから行き先や時期を決めようかなぁ。














レスポのハワイ限定柄を旅行用に使ってます。

可愛いですラブ







子供用にタブレットを旅行中の移動の車でも使っています。





嵩張らないしすぐ乾くし、旅行中はノースフェイス1枚だけでいけます。







亀の井ホテルは元かんぽの宿。

施設は古いけど部屋にお風呂があるとこもあり、シングルでも子供を連れて行きやすいです。