初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


お休みのある日、非常によく動きました!!




朝5時起床。

近くのマクドへ資格試験の勉強をしに行く

帰宅後、子供達の朝食

パン焼く

ヨーグルト作る

揚げなす作る

ちくわの磯辺揚げ作る

子供達の靴を洗う

洗濯機かける

布団干す

外出準備

子供達とカーシェアでスーパー・図書館行く

下矢印

帰宅後、昼食

布団片付ける

晩ご飯準備

部屋掃除

風呂掃除

昼寝

下矢印

布団カバー付ける

入浴

晩ご飯

筋トレ


右矢印右矢印夜です。







こういうバタバタした日も「出先のフードコートで何か食べるか…」と満足度の低い外食をしないように、外出前にある程度ご飯の用意をしておくようにしています。


 


 


今日はこちらがあったので楽でしたスター




だし醤油付なのもありがたい。






1袋に3食入っていて1つの注文で2袋セットです。

合計6食ですね。


現地の讃岐うどん屋さんは1人前の量が少なめで、はしごして食べたりします。

そんな感じで1食分がそこまでボリュームないのかなー?と思いました。


うちは6食茹でてちょっと多いぐらいでしたね。

子供達はおかわりしまくりでした。


次は明太子釜玉にしたいなぁラブ






外食するよりお安く済むのでぜひぜひ。