初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


今日は会社の同期に会います。


離婚の報告はしました。


きっと離婚の経緯を話すだろうなー。


そう考えていたら、朝から離婚話で揉めていたときのことが頭の中でグルグルしていますうずまき







私が結婚する少し前ぐらいのとき、同期の彼女が彼氏と別れたんです。

きっかけが、

嘘ついて料理教室へ通っていたから。



その前からあんまり関係は良好ではなかったです。

別れ話をする直接的な原因って感じでした。




料理教室で浮気相手を見つけたとかもありません。

もしかしたら探しに行ってたのかもしれないけど、少なくてもその時点では浮気はなかったです。


彼女の彼氏は勤務先がしっかりしてるし友達の紹介で、これを逃さない方がいいって感じだったんです。



それが…料理教室ぐらいで別れるかな…。


我慢すればいいんじゃないの!?

と思っていました。


もしかしたら口に出したのかもしれません。




でも、彼女は頑なで、

嘘をつかれて信頼関係がなくなったムキー

と別れ話をしました。












私達の離婚も信頼関係が崩れたことで修復不可能になったと思います。


人様に詳細な経緯を話したことはあまりありませんが、きっとそんなことで離婚…?と思われるかもしれません。







浮気しようが借金しようが、DVであろうが、最終的には信頼関係がなくなったら婚姻生活の継続は難しいです。

もちろん離婚後の不安と比較して我慢しながら婚姻生活を続ける人もいるでしょう。


でも、私は浮気も借金もDVもない元夫であっても、信頼関係がなくなった相手と生活を続けることは出来なかったですねアセアセ








彼女に会ったら、あのときは寄り添えなくてごめんって言おうと思っています。












来週届くの楽しみルンルン










彼女にリンツ買いました。

持って行きますーチョコ