初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート




ここ2〜3年、マクドナルドへ行く機会が減りました。

理由は、
私のダイエット
限定バーガー高過ぎ問題
ハッピーセット問題

まず、私のダイエットは、ダイエット中にファーストフードでカロリー摂りたくない、どうせ外食してカロリー摂るなら好きなお店で食べたいという食い意地が理由。

限定バーガー高過ぎ問題は、家族4人でマクド行くと余裕で3000円超えます。
満足度の割に高くない…!?
関東に来て10年以上経つけど、ずっとマクド呼びです

ハッピーセット問題は、正直親はおもちゃいらないです。
数日経てばゴミになるようなものばかりアセアセ
プラレールのとか、たまーに当たりのおもちゃがあるから、そのときにだけ行きたくはなります。
ハッピーセット頼むなら大人と同じセットにして欲しい…。




出先でどうしても食べる機会が出来たり、私の体調不良でデリバリーしたり、緊急時に食べるぐらいです。
子供達は元夫と会うときにマクドへ行っているようですし、私も食べたくなったら平日昼か土日朝に1人で食べています。
なので、家族3人で食べる機会が減ったって感じでしょうか。









でね、朝マックで食べたいのがあったので3人で行って来ました。



遅めの朝ご飯だったので、ハンバーガーとドリンクとハッシュポテトのセットじゃなくて、コンビにしました。







お会計は、じゃーんキラキラ





やすっ!!!!びっくり

クーポン無しでこの値段。




子供達も満足度高かったようで、また朝マックしたいと話してました。


朝マック、アリだなデレデレ









届きました。

たくさん入ってましたー!

職場と子供の友達へのばら撒きにぴったり。

味も美味しかったですよ。




3セット買いました。

讃岐うどんは現地へ何回も食べに行きましたよ。

大大大大好きですハートハートハート