初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート



パルシステムの休止をしました。







子供が小さいときはとーってもお世話になりました。

特に離乳食のとき。

パルさんのお陰で乗り切れたと言っても過言ではありません。






離乳食を卒業した今は、キャロットさんと新潟県産のこしひかり、骨取り魚、時々出るロイズや六花亭のお菓子を買っています。


キャロットさんという野菜ジュースは毎朝子供達が飲んでいます。

美味しいらしいですにんじんにんじん




骨取り魚はスーパーにも取り扱いがあるので、キャロットさんを注文出来なくなるのが退会のネックでした。




先日、スーパーで買ったそっくりな野菜ジュースとキャロットさんを子供達に飲み比べしてもらったんです。

そしたら、
全然当たらなかった笑い泣き

そこで、もうキャロットさんじゃなくてもいいのかな…と思って決心しました。







パルシステムってほんの少しだけお高いけど、質の良い商品が食べられるんですよ。
スーパーで売っているのと比較して1.3倍ぐらいのお値段感?知らんけど。






どこにお金を掛けるのかは人それぞれ。

うちは卵にお金を掛けていて、近くの直売店で1個40円ぐらいのを買っています。
以前買いに行けなくてスーパーの卵にしたら全然違ってて、また直売店のに戻しました。







あれもこれもお金は掛けられません。

パルシステムは休会してみて問題ないなーと判断したら、退会することにします。














コンタクトはずっとネットで買ってます。





子供服はここの多いです。
スカッツはヘビロテ中。



3セット買いました。

讃岐うどんは現地へ何回も食べに行きましたよ。

大大大大好きですハートハートハート