初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


お金の記事が続きます。





いい話と悪い話があります。

まずは悪い話から。





電動自転車を使い始めて8年。
毎日送り迎えで乗っています。
バッテリーは2個目かなはてなマーク
車を手放してからは活躍の機会が増えて、充電は毎週末にしています。



バッテリーを充電後の月曜朝、自転車に付ける直前に地面に落としてしまいましたゲッソリゲッソリ
そのときの衝撃で自転車との接続部分が曲がり、自転車に取付出来ません泣







このまま使えなくなるのかな…と思っていたけど、ネットで検索したら中のバッテリーが無事ならケースを付け替えたら使えるということもあるようで。




自転車屋さんに電話で相談してみたら、
「あー、バッテリー買い替えしかないですねー」
とのこと。





簡単に言うなむかっ
38000円もするんだぞむかっむかっむかっ
と思ったものの、八つ当たりなので反省。








かなり手痛い出費ですガーン



古いバッテリーはジャンク品としてメルカリへ出品して、少しでもマイナスをうめよう…と思ったら、バッテリーは出品禁止商品のようでガーン