初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート




よく使うクレカは月末締の翌月27日引き落とし。



そろそろ来月引き落としの金額が確定するので、確認してみたら一気に増えててめっちゃビビりましたアセアセアセアセ
 
ふ、不正利用かな…。

明細を見たら…





















あっ、シミ取りの決済だったてへぺろ









婚姻中ね、元夫からシミ取りとかボトックスとか一切の美容施術を禁止されてたんです。


明らかに見た目で分かるような、目を大きくするとか顎の骨を削るとかそういうのを反対するならまだ分かります。



新婚の時に元夫にシミ取りしたいなーって話したら、

「今の私の顔を好きになったのに、わざわざいじるということは俺が嫌いになっていいということだよね?」

と言われました。



「見た目を変える訳じゃないし、今の顔が好きならそれをキープするために、たるみ取りとかシミしわ取りとかしないと難しいんじゃないの?

そもそも私の好きなところって顔以外にもあるはずなんだから、見た目にそこまで固執しないで欲しい」

などと反論しました。



でも考えは変わらなかったです。


なので、反論するのを諦めました。


だってさ、

どうせシミ取りやっても分からないでしょキメてる

いつか黙ってやってやる。






そう思っていたけど、家事育児仕事でなかなかシミ取りできず、そんなこんなで離婚。




お金はかかるけど、やりたかったことが出来るのは嬉しいです飛び出すハート












お金や時間がなくてやりたいことが出来ないのと、禁止されていてやりたいことが出来ないのは大きな違いがあります。



シミ取りはまだ1回しか施術していないので、これから綺麗になるのが楽しみです音符









さて、この60000円の資金は、

母からもらったお年玉

誕生日とお年玉にいただいてます

離婚前に貯めていたへそくり

ここから捻出します。


それでもたぶん足りないな…。

さて、どうしよう笑い泣き














昨夜届いたので早速組み立てました。

私1人で40分ぐらい掛かったかな。

ルミナスは汎用性高いからどの部屋にも使えます。

幅の狭いタイプを私の部屋に使っていましたが、それを子供部屋のクローゼットに置くので、今回買ったこちらをお迎えしました。