初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート




市役所の子供に関する課から封書が届きました。




離婚してから色々な手紙がくるので、今度は何かなー?

インフルエンザ予防接種の助成金振込の件かな?と思って開いたら…。

















じ、

児童扶養手当認定通知書!?!?













ええっ、収入制限があるから確か1円も出ないはずだよね?

もしかして、お情けor計算間違いでいただけるの!!?

と、わくわくしながら読み進めたら…


















出ませんでしたーゲローゲロー










なんだよー、期待させやがってーえー





秋から多少は出るようですが、正直あまり期待していません。


国の方針によって簡単に覆されるし、そもそもそこを期待するよりも節約や収入を上げる手段を考えた方がいいかなぁと。








とはいえ、児童扶養手当認定通知書の文字を見たときはめっちゃテンション上がりましたけどね。

すぐ奈落の底へ落ちたわ















使い始めてます。

100枚でこのお値段はコスパいい!!