初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート





義母へ子供達を預かってもらいました。


百均で社員証みたいなやつ買って、名前書いて服につけましたよ笑




それでも時折間違えて呼ばれたらしいです。




子供達の名前が似てるから仕方ないですね。

親である私だって時々間違えちゃうし。










自分の用事で子供達を元夫に預かってもらったことはないけど、義母には2ヶ月に1回預かってもらっています。



義母の家はWi-Fi繋がらないしおもちゃもないから、子供達も段々飽きちゃうみたい。

義母も長時間は疲れるみたいだから、3時間が限度かなー。



義母は出不精でいつも暇だから(言い方悪いなアセアセ)こちらがお願いしたら二つ返事で預かってくれます。

ありがたいですね。










今日は買い物へ行きたかったけど、雨だしカーシェアも使えないんです。


あるもので何とかしよーっと。









正にご褒美級の美味しさ。

どれもオススメ。

次買うならアップルかなーりんご