初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート



めっちゃ怖い話しますね。




子供2人と私の3人家族。

手取り20万ちょいのゆとりない家庭。














半月で140000円も使ってたんですよゲローゲローゲローゲローゲロー



怖い怖い怖い怖い…ゲローゲロー


そんなに使ったの誰だよ…。

私ですね







余りにも恐ろしくて思考停止しちゃいます。










この家計簿で真面目につけてます。


想定外の大きい出費は、

布団掃除機7500円

指輪5000円

押入れ用ラック15000円

布団カバー2000円

コンタクトレンズ16000円

合計45500円




年始にちょろっと使ったけど、そこまでデカい買い物はしていません。

各種支払はクレカ払いから口座引落へ変更中のため、今月末までにいつどの引落がくるのか不明…泣









布団カバー付けるの苦手だから楽なやつだといいな…。













貯金も50万円ないんだよ、マジでドクロ








こんなにカツカツなのに、余裕こいちゃうのは心のどこかに

いざとなれば、養育費に手を付ければいいかニコニコ

と思っているからに他ない。









ダメな奴だなー。

よくこんな奴がFP取るとか言ってられるなー。

ってかこんなに私生活のお金回りぐちゃぐちゃなのに、金融業界にいていいのか…。