初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート



仕事納めましたー飛び出すハート




今年は帰省しないので、子供達と遊びまくります。










昨日、リサイクルショップにて格安でゲットしました。



欲しかったパナソニックのはなかった泣き笑い


値札に書かれた製造年が2015年になってて、古いなぁと思いながら妥協して買ったら、実際の機種をよく見たら2020年でした。


3年落ちで3000円はめちゃくちゃお得だわーラブラブ




お餅も作れるみたいだから、お雑煮は手作りのお餅になりそう。








子供達も欲しいおもちゃが買えて超ご機嫌。


たくさん歩いてくれたお陰でタクシー使わなくて済みました。

子供達ありがとうねあしあと













これ使いました。


帽子みたいになってるタイプだと勘違いしていましたびっくり

髪に絡みやすい生地のタオルです。

早く乾いていいです。


うちの賃貸マンションは冬場すぐブレーカーが落ちるので、ドライヤーを使うときは暖房器具を切らないといけませんアセアセ


このタオルを使えば暖房器具を切る時間が短くて済みます。











さて、今日は何しようかな??