初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート




上の子、冬休みに突入雪だるま


年末年始に遊びまくるとすると、限られた時間に宿題を終わらせないといけないですね。

一緒に計画表を作ったので、学童でコツコツと進めてもらいます。















昨夜は寝る前に

目がハート赤ちゃん「サンタさんは今夜くるのかな?

それとも明日かな?」

お母さん「どうなんだろうね…もしかしたら今夜来るかもしれないね…」


と話していたら、上の子が急にバタバタと部屋を片付け始めました。



赤ちゃん「サンタさんが来るかもしれないから、綺麗にしておかないと」

と話すのがめちゃくちゃ可愛かったです。













今朝、サンタさんからのプレゼントを見つけた子供達の喜びようといったらもう…ハートハートハート


あああぁぁ、可愛いぃぃぃくるくるくるくるくるくるラブラブラブ

と、心の中で悶えていました。






サンタ業務、頑張って良かった!

1人であれこれ考えるの大変だったけど、苦労なんてどうでもよくなるぐらい可愛かったです。

この可愛さを目の前で見れない元夫は可哀想だなー
















さて、これから大分早めにお風呂入ってパーティーの始まりですプレゼントサンタ誕生日ケーキ



朝も昼も少ししか食べずに我慢したので、食べまくりますナイフとフォーク



ビーフシチューはシロさんのレシピにしました。

子供達、喜んでくれるかなルンルン


全部は食べきれないので、残ったのは明日の朝ご飯と晩ご飯に回します。