初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート



『夫が寝たあとに』って番組知ってますか?

子持ちママがあるあるを話す内容で超オススメ。



その番組で「母になったら物欲なくなる」って言ってましたが、私はまだ物欲まみれ酔っ払い




流行の服やコスメはすぐ欲しくなります。


常に欲しい物リストはいっぱいだし、50万円あげるからすぐに使え!って言われたら10分経たずに使い切る自信があります。



今欲しいのは、某ブランドのアクセサリーと通勤バッグ。

あとシミ取りもしたいなルンルン


















前置きが長くなりましたね。


現実から目を背けたくて、つい楽しいことを考えてしまいました。









言いたいのはね、上の子が流行に乗って


インフルエンザに罹ったってこと絶望


その流行には乗らないで欲しかったな…。











最短で火曜登校&出社になりました。




子供は食欲もなく静かにウトウト。

テレビ見る体力もないみたい。


週末の予定はキャンセルだなアセアセ






日中何しようかなー。


部屋の整理でもしようかなー。