​初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


離婚後、初めてママ友と会いました。



子供同士が0歳のときから年に1〜2回会う間柄です。






離婚話が出ていたあたりから人と会うのがしんどくて。

それこそ会ったのは親しい3人ぐらいかなー。

愚痴こぼしたくなるけど、そんなに親しくない人には話したくないし。



ママ友には会う前に離婚したって報告をしました。


そしたら会ってすぐぐらいに根掘り葉掘り聞いてくるので、だんだんとイライラムカムカ


そこ突っ込んでくるぐらい親しくはないよね…??


そしたらですね、どうやら離婚を考え中のため話を聞きたかったようで。

しかもマジもんで、うちと比較にならないぐらい離婚した方がよい家庭状況でしたあんぐり



ピカピカのブランドマンション買って、子供1人を大切に大切に夫婦共働きで助け合いながら幸せに生活されているのかと思ってました。





旦那のDVが児相案件

でも離婚に踏み切れない理由が分からない…。


ママ友的には離婚はまだ先って思ってるらしいけど、遅いぐらいじゃね?


 

旦那有責の証拠もあり、旦那も離婚賛成らしい。

とっとと慰謝料と養育費取り決めて離婚する以外なくない?

ママ友もフルタイムで仕事してる。

離婚に踏み切れない理由を聞いたけど、正直全然理解できなかった。





子供を守れるのは自分しかいないって腹を括りなよって言いたいけど、そこまでの間柄じゃないしな…。


全力で離婚を勧めましたが、どこまで届いたのか分かりませんね。


私にはママ友親子が幸せな生活を送れるよう、祈るしか出来ません。


なんかやるせない気持ちになりました。











このマットレス買いました。

腰痛くならなくてイイニヤリ

しかし、ベランダに干すのが重いんだよぉぉぉー。

重さで縫い目が破けてきたアセアセ


ということで、これ買いました。

重いのは仕方ないけど、できれば外に干したいから極力楽に出来ますように…。