昨日スマホを無くしましたーえーんえーん


ま、なんだかんだで今朝見つかったんですが、手元になかった12時間はすごく不安で心配で、眠りも浅かったようです。





数ヶ月前も保育園からの帰り道に落としてしまい、交番へ駆け込んだらどなたかが落とし物として届け出てくれた…泣き笑いということがあってですね。


絶対に身に付けておく!と決意してショルダータイプのを買ったんですよ。

紐からスマホが簡単に外せるよう、カラビナみたいなのがついたやつ。



これはイメージです。




家ではスマホだけ外していたら、カラビナが外れやすくなってしまったみたい。


昨日はそれで何かの拍子にスマホだけポロッと外れたようです。





だからもう絶対に外れないよう、カラビナ無しのスマホケースを買おうと探したものの…

高いゲロー


今のケースだってまだ1ヶ月しか使ってないのに、新しいケースに10000円もかけられません。



そこでふと思い浮かびました。

カラビナだけ買い替えたら安上がりーキラキラキラキラ


絶対外れないやつを100均でゲットしました。


安心が100円で買えるなんて感動ですっ笑い泣き



スマホケースを新しくするのと比較して、お値段は100分の1です。

いい買い物が出来ました。







余談ですが、昨夜しょんぼりしていたら、子供達からありがたき励ましのお言葉をもらいました。

「財布落とすより良かったんじゃない?」

「ママ、泣いちゃダメだよ」

「よしよししてあげるね」

そんなことを言われて思わずほっこり。


スマホの捜索で、子供達も晩ご飯が遅くなったり留守番時間が長くなったりして迷惑かけちゃった。

それなのに私は自分のスマホのことばかり考えちゃって軽く自己嫌悪だーショボーン



何事にもどっしり構えないと。

イレギュラーなことがあると慌てちゃうの直したいなー。