お金がないハートブレイク






会社から手当が入るのは来月から。

1回目の養育費もまだ。

今月はクレカの引落額が大きい。


忘れてたけど、賃貸マンションの保証会社からの引落もあったわ…ガーン

確か引落あるなーとは把握してたけど、120000円なのは忘れてた。




今、口座にあるお金は20万円ぐらい。

(子供名義の貯金は除く)

月末に家賃引落があるから半分ぐらいになるな…。

一時的だと信じてるけどすんごい不安だよね…。




しかも今日から1週間はお金がかかるイベントがあるので、本当に本当に不安えーん

月末の養育費振込が頼りだな。



不安不安言いながらそこまで悲壮感がないのは、毎月固定給が貰える安心感なのかな。






いやぁー、生きていくにはお金がかかりますね。


今までは4人で外食費込み6万円ぐらい。

離婚後は冷蔵庫の中の食材減るスピードがめっちゃゆっくりになったのに、買う量がまだ3人家族になってないあんぐり

野菜が腐りそうになる前に慌ててテーブルに出す始末。

買い出しは2週間毎にしてもいいかも。


その辺はまだペースが掴めてないから来月は実験的に買い出ししてみます。