父子面会でうちに来てもらいました。

私はその間外出することに。

同じ空間にいるととてつもないストレスなのが分かったので、一緒に何かをするのはまだ先の方がいいでしょう。

きっと元夫も同じだと思います。




まずは近居の義母宅へ訪問。

改めて離婚の報告と今後のお願いを。

災害時のお迎えや不登校になったとき、学童に入れなかったときなどに助けてもらうことがあるかもしれないので、そのときはよろしくと頭を下げてきました。


やっぱり義母苦手だわー。

滞在時間10分。



それから収納箱を買ってササっと昼ご飯を食べて、買取査定へGOびっくりマーク


指輪を売りに来ました。


婚約指輪はブランド不明。

結婚指輪は有名ブランドのものでペアで持参。

2つで50万円ぐらいで購入した記憶。


あともう1つ。

交際時に初めて実家へ伺ったときに、義母が義父からもらった婚約指輪をなぜか譲り受けまして。

立て爪のダイヤが付いた立派なやつ。

いかにも婚約指輪だし私の指が太くて入らなかったので、売っちゃおうと思って持ってきました。



お値段は、

婚約指輪7000円びっくりマーク

私の結婚指輪20000円びっくりマーク

元夫の結婚指輪30000円びっくりマーク

義母に貰った指輪22000円びっくりマーク


義母の指輪はリフォームしてネックレスにしてもいいかなーと思って、売るのはやめました。

3つ売ってその場で57000円現金ゲットクラッカー



裏に刻印があっても保証書がなくても構わないそうです。

お店の人は売れ筋だからありがたいと言ってました。



きちんと元夫に20000円渡しましたよ。

10000円は手数料ね



1人でサクサク動けて大満足。

父子面会は私もハッピーだからみんなハッピーになれていいですね。


子供達はもっとパパに会いたいとか一緒に住みたいとか思いはあるでしょう。

だからパパと電話したり会えるときは思いっ切り楽しんで欲しいです。


私は今の3人暮らしが楽でもう誰かが加わるのは嫌だなー真顔