今朝些細なことで子供に怒鳴ってしまい修羅場。

とても反省しています。

テンションめっちゃ低いまま通勤中ですショボーン





子供の誕生日プレゼント代を折半するか元夫にLINEしました。

一緒に住んでなかったら子供の欲しいものが分からなくなるだろうなぁと思ったので、私なりの配慮です。

すると、あげたいものは自分で選ぶからそれぞれがプレゼントしようって返事がきました。

何をあげるか知らないのも心配だから、プレゼント含め金品を渡す前に私に教えて欲しいとお願いしたら、


私のOKが出ないと自分があげたい物を渡せない上に養育費だけ払うのは不満だ。

という内容の返事が来ましてですね、私は静かにブチ切れていましたむかっ



そもそも子供達と直接連絡取れるようにしてることに感謝して欲しい。

あなたの思いより(自分が希望する物をあげたい)親権者である私の気持ちのほうが大事です。

と返事しました。


離婚後も子供達とは今まで通り、そのままの関係でいたいのは無理でしょう。

だって親権者じゃないんだから。

離婚ってそういうことやぞ。

お前が親権手放したんだろ。

だったら離婚じゃなくて別居にすれば良かったよね。



とはいえ私も「あ、離婚ってこういうことなんだな」って実感がじわじわ出てきてるので、元夫のことを強く責めるのはやめました。


彼は頭が良いので本当は分かってるはずです。

けど認めたくないんでしょうね。