またアメトピ掲載してくれたようで。


元夫が家を出るまでは地味に活動するつもりで、ただ文章を書いてるだけにしています。

もう少ししたらリンク貼ったりして情報量多くしていく予定です。






さて、元夫が我が家で過ごす最後の夜がやってきました星

子供達と私が寝る前に帰宅できたらいいなぁ。


明日朝に引越でバタバタでしょうから、子供達と何か話してもらいたいなー。




私の気持ちは今現在、不安はあまり感じていません。

うちの子は2人ともしっかりしてて自分のことはきちんと出来るし。

不安を感じるのはきっと日常生活を送れないときだと思っています。

子供か私の体調不良時や災害時、仕事でとてつもなく凹んだとき、子供が学校や園でトラブルに遭ったとき。


新生活を楽しみたい気持ちが強いかな。


生活がコンパクトになるから結構な物を処分したり入れ替えたり、元夫が使ってた部屋が空くので私の部屋にしたり。


この三連休は新生活準備で大忙しダッシュ




年末までは家を整えたり手続き関係を終わらせて、冬のボーナスが出たら自分へご褒美ジュエリーを買いたいなと企み中ニヤリ



不安が少ないのは仕事があるの大きいと思います。

離婚を機に働き出したり勤務先や勤務内容が変更になると、そっちのストレスや不安があるでしょう。

仕事や給料が安定してる、変わらないっていうのは離婚後の生活にはとても大事だなぁと思いました。