今週4回目の調停を控えています。

調停が近付いてきたらソワソワしてきますね。



上手くいけば今週には離婚成立です。

そしたらやること山積み。


市役所関係

離婚届提出

児童手当の振込先変更

ひとり親手当の申請(付随して医療費免除の申請)

新戸籍作成手続き

子供の入籍手続き(新戸籍に入れる)

婚氏続称手続き

年金分割申請


会社関係

住宅手当申請

扶養手当申請

保険証発行申請


などなど。

あと養育費支払の保証契約もするよーびっくりマーク


当然ながら手続き期限もあるけど平日いつでもできるわけじゃない、有休取らなきゃね。

必要書類もあるけど揃えられるタイミングもそれぞれ違います。

もっとオンライン化して欲しいもんです。


全休取るよりこまめに半休取って動いた方がいいかも。



今朝、必要書類を洗い出して印刷したので明日の朝活から記入していくつもりです。

子供がいる時間には書けないからね…歩く




調停前にこれだけやっても今週離婚出来るか分からないけど、決まったらすぐ動けるように準備しておきたいです。



頼むから養育費11万で合意してくれよムキー

最低でも10.5万な。

合意してくれないなら調停不成立にしてもいいんだぞムキー