このお米に出会えて毎日の食卓がご馳走に

なりました🌾✨漬物だけでも、卵かけご飯

でも、全てがご馳走になる魔法に出会えて

感謝していますお願いキラキラ


今は欧米化の食事で、お米ばなれも進んでいて

まぁ私もpizzaもパンも好きですが…

ご飯文化は日本が1番だと思っていますびっくりマーク


ご飯が美味しい日本を、誇りに思い次世代へと

ご飯文化を、繋げられたらと思いますおにぎり


毎年、新米を頂戴するとすぐに炊いて粗食で

頂戴してご飯を噛みしめるのが楽しみです🍚✨


粗食はご飯の甘みやらを際立たせ、より一層の

旨みが感じれるねん〜ラブ


炊きあがりホヤホヤは手のひらに少しのせ(笑)

誰よりも先に食べるのもカ・イ・カ・ンニヤリ


その時に、アレ……!?モチモチが凄いん

ですけど……キョロキョロ とぉとぉアルコールで舌が

おかしくなったんか……キョロキョロと思っていたけれど


晩ご飯で今年のご飯モチモチ〜やん‼️と

全員が言うたので、私の舌がアルコールによる

おかしい疑惑はハレて(笑)美味しさを

噛みしめました爆笑


毎日が健康に気をつけて過ごしてますが、それ

を上回る不健康な生活に(笑)自信がない自分

がイヤになるわいゲラゲラ笑い




わかりますぅ〜?? ご飯がピカピカに

輝いているのを✨✨




つやつやモチモチ〜照れラブラブ


今年も悪天候が続き、体力的にも大変なのは

百も承知なのですが、1年でも2年でも長くこの

お米で食事がしたい……ですおねがい


お米だけではなく、島根産の美味しいモノを

沢山頂戴し、ありがとうございます🙇‍♀️


お父さん お母さん 元気でこのお米を

いつまでも食べさせて〜🌾✨


大阪の娘より……  【酒はくらうは、うるさい

はこんな娘いらん】と聞こえてきますが…ゲラゲラハッ


島根に遊びに行きますので、健康で待ってて

ね〜音譜 【いらんてっびっくりマーク】 ってお返事も

聞こえますゲラゲラ笑い


自称島根観光大使(笑)のゆうさんとは

Amebaのこのblogで知り合った縁にすごく

感謝をし、縁を大切にしたいとこのblogを

書きましたおねがい


いきまっせ〜ルンルン 感謝を込めて…虹{emoji:虹}