笑って♡くつろいで♪シンギングリン | 大阪ラフタークラブ (ラフターヨガ・笑いヨガ)

大阪ラフタークラブ (ラフターヨガ・笑いヨガ)

大阪ラフタークラブでは、笑いヨガをしています。

笑いに夢中で更新をし忘れてばかりだけど、細く長く無理なくをモットーにしてるので気長にお付き合いくださいませ〜

前回のアップが「あけましておめでとう」とは…さぼりすぎガーン


でも、クラブはずーっと続けています。


継続は力なりというけれど、私には、みなさんが来てくださるのが力です。



私は笑うのも好きだけど、実はリラクゼーションが一番好きなんです。


たくさん笑った後に、横になって、誘導されながら力を抜いていく感覚が好きです。


だから、あえて室内のクラブにこだわるし、以前から、


どうしたらよりリラックスできる誘導になるかいろいろ試してきました。



エミポンのご縁でシンギングリンに出会ってもう、ん年?


泉ていこさんのシンギングリンのヘッドヒーリングは宇宙空間を彷彿させるものでした。


それで大感動して衝動買いしたのですが、和真音さんから、やっときちんと学んだので、


最近、リラクゼーションにシンギングリンを奏でています。


私が心を込めて言葉で誘導するより、


シンギングリンをぼーーーーん……ふゅィ~ィ~ィ~


するだけで、なんであんなにみんな…気持ちよさそうに…



なにせ、笑いヨガのリラクゼーションなだけなので、


本気の倍音浴にはほど遠いかもしれませんが、


とにかく、とにかく、とにかく気持ちよさそうなので、


ホントかどうかは試に来てみてください。