秋になりましたね~ | 大阪ラフタークラブ (ラフターヨガ・笑いヨガ)

大阪ラフタークラブ (ラフターヨガ・笑いヨガ)

大阪ラフタークラブでは、笑いヨガをしています。

笑いに夢中で更新をし忘れてばかりだけど、細く長く無理なくをモットーにしてるので気長にお付き合いくださいませ〜

9月半ばからめっきり寒くなって、今年の月見は本当に美しいスーパームーンでした。


9月最後の週末は、ドクターカタリアの「エモーショナル インテリジェンス」の講習と、笑いヨガ全国大会のために東京に遠征!

笑いヨガを牽引するドクターの新しい講座内容を咀嚼して、また、クラブに活かしていきます!

全国大会では日本中の笑いヨガ実践者の熱い発表を聞いてきました。


ところがどっこい、先週から大風邪をひいてしまいました。

せっかくお約束をしていた高齢者施設、デイサービスの笑いヨガを、急きょ あおちゃんと ケコリーヌに代わってもらいました。

ありがたい!!


やっぱり、安心して任せられるリーダーの育成って大事なんですね。

年に一回はリーダー養成講座をしたいと思っていながら、今年は企画できませんでした。

5月にメアリーさんのティーチャーセミナーのお手伝いをさせていただき、達成感一杯で燃え尽きちゃってました。

来年はリーダー養成講座をします。


三連休は農繁期でスケジュールを空けていたのに、稲は未熟で、私は風邪で、休養で過ごしてしまいました。自然相手だしね、来週末が繁忙するのかな?


それよりなにより、この風邪、なかなかすっきりしないので、はやく完治しなきゃです。

みなさんもご自愛くださいませ~