今週12日からラマダン(断食月)が始まったわ。

僕は12時間以上も飲まず食わずはできないので、水分補給したり、昼食をいただいている。

もちろん、この間は人目につかないように飲んだり、食べたりしてるねん。

ムスリムの人は、ほんまに凄いと思うなあ。

 

週末は、日本から友達が来たので、ランカウイ島へ。

実は10年くらい前に行ったことがあるんやけど、雨季でしかも毎日雨やったんでほとんど覚えてないねん。。。

 

今回は乾期で毎日メッチャ天気がよかった!

 

うちの家からは、グラブタクシーとフェリーを乗り継いで、約3時間。

同じクダ州内だけのことはあって、結構近かった!

ランカウイ島では、10年前にはなかったスカイブリッジに行ったくらいで、あとはのんびり過ごしたなあ。

 

 

またボチボチ頑張ります!!!

 

*よければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村