今週は盛りだくさんやったわ。

まずは、PDK(地域リハセンター)職員向けの研修会に参加させてもろてん。

もちろん、うちの施設の介護職員も参加。

講師は理学療法士、作業療法士、栄養士などなど。

講師の理学療法士と作業療法士は、僕のことを知っていてくれてたみたいで、「マレー語と英語とどっちがいい?」とか「マレー語でごめんね」などと気を使ってくれはって、メッチャ恐縮したわ。。。

研修会はメッチャ楽しくて、ためになったなあ。

 

次は小児科医の訪問診療。

小児科医は毎月、リハ医は不定期で地域の大きな病院からの訪問診療があるねん。

小児科の先生と少し意見交換ができてよかったわ。

 

次はJICA職員の訪問。

隣の施設での打ち合わせ会議の後に、訪問してくれはってん。

 

 

ここはJICA事務所からメッチャ離れてるんで、たまに職員さんに会って話をすると、ホッとするわ。

いろいろ話も聞いてもらえるし。

 

週末は、友達がジトラに来てくれたんで、クリアン山に登ることに。

登るんは結構大変やったけど、頂上からの景色は最高やった~。

 

 

いろいろなことがあった1週間。

またボチボチ頑張ります!!!

 

*よければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村