私事目的任国外旅行で、バンコク→プノンペンへ。

帰りにクアラルンプールに立ち寄り。

JICA海外協力隊では、6ヶ月以上の間隔を空ければ任国外(僕の場合はマレーシア国外)

旅行が認められてるねん。

バンコクでは、バスで片道2時間半、Grabで約15分のパタヤにあるSanctuary of truth 

(真実の聖域)へ。

まだまだ建築中なんで、パタヤのサグラダ・ファミリアとも言われてるらしいわ。

感想としては、時間をかけて行った価値はあったなあ。

見応えがあったわ。

 

 

プノンペンでは、国立博物館へ。

仏像がいっぱいあって、これもメッチャよかった~!

 

 

帰りにクアラルンプールに寄って、旧暦の正月気分を味わったわ。

 

去年の4月に任国外旅行に行ってるんやけど、前回とは違う感覚がいっぱいあったなあ。

まずは、英語を話そうとしても、マレー語が先に出てしまいそうになること、マレーシア人にも間違われたわ。

マレーシアに来て1年が過ぎ、いい意味でマレーシアに染まってるって実感できて、うれしかった!

また明日からボチボチ頑張ります!!!

 

*よければ、ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村