“いつかお父さんが小津作品『東京物語』を見ながら

私に(娘)、お前には退屈な映画やろう?

と言ったの憶えてる?”

当時私(娘)は、一緒に『東京物語』観ながら

宿題してたっけな…5分で飽きた。

ただね、つい最近 何気にYouTubeで観た。

飽きずに最後まで観た。

そして、お父さんが勧めてくれた

『perfect_days』観たよ。


三日後に沁みるから


意味わかったよ。


あれは、映画だよ。本当にいい映画だよ。


娘よ…

あれは、映画だよ。本当にいい映画だよ。』

このフレーズ読んで…お父さんは、感激した。

『あれは“映画”だよ』

お前…大きくなったな。


そして、何故か役所広司 氏の動画のURLが

メッセージに記載されてたw

お父さんは、意味が分かりませんw

奴のコード(暗号)なんだろう。



娘よ、私の元に生まれて来てくれて

『ありがとう』



ぐなぃ❤︎