中3で英検準2級合格! | 大阪市内の女性プロ家庭教師 泉 桜 苦手克服・塾通いでも成績が伸びない・中高一貫校でついていけない生徒さん専門

大阪市内の女性プロ家庭教師 泉 桜 苦手克服・塾通いでも成績が伸びない・中高一貫校でついていけない生徒さん専門

勉強に悩む生徒さんや保護者の方に、楽な勉強法・塾や家庭教師の選び方などをお伝えしています。

こんにちは!

大阪 中之島・福島の家庭教師 泉桜です。

 

受け持っている生徒さんから嬉しい報告をいただきました!

 

英検準2級といえば高校中級程度が目安の試験で、

センター試験対策にもなるくらいのレベルです。

 

Rちゃん、おめでとうございますお祝いお祝いお祝い

 

 

Rちゃんは中高一貫私立に通う中学3年生で、

塾は辞められて、家庭教師一本です。

しかも週1のみ。

私は中学1年生の夏休みからずっと見てきている子です。

 

 

試験前日は面接対策を2時間みっちり行いました。

使用したのは2千円くらいのCD付きの英検対策参考書1冊だけ。

 

 

さあ、まずは面接室に入るところからスタート。

Rちゃん、ドキドキしながら「May I come in?」

私も面接官の役になりきってすべて英語での受け答えです。

音読も恥ずかしがらずに読んでもらい、

わからない単語は一つずつ辞書で調べていきました。

 

 

面接練習は2時間だけしかやりませんでしたが、

それでも結果に繋がって本当に良かったです。

 

 

Rちゃん、英語は中学生になってからしか触れていないとのこと。

英語の勉強を始めてからなんと2年半で準2級が取れました。

Rちゃんの頑張りに心からおめでとうを言わせてください。