土日は娘と一緒にいる時間が沢山あるから幸せ。

最近できることが増えて、笑ったり、喋ったり、物を掴んだり、表情豊かになってきて面白くなってきた。


僕も妻も物静かな性格なのに娘は本当によく話す。常に「あー、あー。」言っている。

一体何を喋っているのだろうか。


毎日仕事から帰ってきて、すぐに娘の顔を見に「ただいまー。」って2階に上がるのだが、僕の顔を見ると必ず笑ってくれる。


これが毎日の僕の癒し。仕事から疲れて帰ってきても疲れが吹っ飛ぶ。


その後一階に降りてお風呂に入って晩御飯を食べた後に娘との触れ合いタイムがルーティン。


ご飯食べてる時、娘はYouTubeで「một con vịt」というベトナムで有名な子供向けの音楽を聴いている。


10億再生を突破する勢いのベトナムではとても有名な子供向け音楽らしい。


một con vịt以外の動画を見せても何の反応もないのに、một con vịtを見せてるとキャッキャ笑いながら見ている。おかげで僕も妻もゆっくり夕飯を食べれる。


前は仕事から帰ってきたら娘はいつも寝ていたので、あまり触れ合う時間がなかったのだが、もう生後4ヶ月で起きてる時間が増え、触れ合える時間が増えて、毎日楽しい。


日中は妻かずっと娘と一緒にいるから、夜はなるべく僕が娘と触れ合うようにしている。いくら娘LOVEの妻でもずっと一緒にいると疲れるだろう。


これからどんな子になっていくのか楽しみ。

次の土日は散歩にいけるといいな。