さて今日(6/22)は、週に一度の私のお休みの日でございますo(>▽<o)(o>▽<)o

従いまして、このブログは今自宅家でアップしております♪ヽ(^-^ )

そして、このタイトルは何かと申しますと***

 私がそうであったように、大阪以外の出身者が大阪をどうみてるのか?

つまり、大阪と言う街のイメージについてです。


 実は私、京都京都、神戸神戸、大阪通天閣でそれぞれ暮らしていたことがあります‥‥

京都京都には、20年ぐらい前に学生時代を二度、合計5年半程で

神戸神戸には、4年ぐらい前から3年弱

そしてこの大阪通天閣に来て1年半程が経ちました‥


 京都の時から、アルバイトでラウンジやパブなど木屋町、祇園で水商売の世界へ

 神戸は北野坂で、マネージャーとしてキャバクラで

 今は大阪ミナミで、キャバクラなどを紹介する仕事です‥


 何だかんだで、夜の繁華街に落ち着いてる私でした。

とは言え出身が北海道北海道北海道で、人生の半分以上は北海道民だったので

関西、特に大阪は色々な意味で面白いなと感じます♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪


 まずタイトルにも書いた、大阪と言えば・・・

これは大阪に来た事が無い人でも大概「たこ焼き」たこ焼き*となるでしょう!

事実この大阪ミナミには、粉モノコテのお店がひしめいています

しかもやはり美味しいごは~ん♪

地元の人は、その中でもどこそこのお店は美味しいとか不味いとか

好みがあるみたいですが、ハッキリ言って私は違いがわからん―( T _ T )→


 さらに、大阪ミナミと言えば・・・

戎橋橋(ひっかけ橋)、グリコの看板グリコ、くいだおれ人形くいだおれ、道頓堀など等色々有りますが

まず多くの人はTVテレビの影響からでしょうが‥‥

 ミナミの帝王!つまりは萬田銀次郎のイメージがどうしても付いてくるようで

闇金金の人は? 萬田さんは? しまいには、ヤクザヤクザはどこ?

などと浮かれ気分でロッケンロー(ナツイな~)な人達をよく見ます。


 この場を借りて一言いっておきます‥、

萬田銀次郎はいませんNO!!!(萬田銀次郎風な人は多少いますが‥)

闇金の人もそんなチョロチョロしていませんNO!!!(ヤクザ屋さんは多少いますが‥)


 あとは、私自身は持っていないのですが「龍が如く」というゲームの舞台が

大阪ミナミと言うことで、宗右衛門町にあるドンキドン・キ・ホーテドンキホーテや道頓堀川で

ゲームと一緒だ!と浮かれ気分でロッケンロー(しつこい?)な人達もいますが


 この場を借りてもう一言いっておきます‥、

ゲームが街並みを真似ているだけですNG!!

ミナミと言う街がゲームの真似をしている訳ではありませんNG!!

どうにも先に見たものの方がオリジナル化している感じが‥

 よくモノマネでは見るけど本人を知らない人が

本人をはじめて見た時に、モノマネする人にそっくりと思ってしまう現象と名付けました


 いや~、休みにブログを更新しだすと、延々とくだらない話に終始すると初めて今知りました。

無駄に疲れるので今度から休みの更新は控えようかな(;@_@)ノペタしてね