今日は めっちゃ寒い~DASH!
四国で雪Iってどないなってんの~



おでかけすんのが
ちょっと億劫になるわ~ショック!



そそ せっかくなんで
忘れてた オマケ? 安土情報にひひ




☆JR格安チケット


安土には 電車やと JRでしか 行けません


関西は 平日昼間 土日に 昼特切符(回数券)ってのが ありますチョキ


大阪 京都とか チケット屋さんで
目的地までの回数券を 組み合わせて バラ売りしてま~す


大阪までやと 片道400円 お得音譜
ビールと おつまみ 買えるよ~ラブラブ


安土駅でも なんと 自動販売機で 格安チケット売ってたよ~
チケットの自販機 初めて見たわ~目





場所は 安土駅出て
左手に見える ヘンテコリンな建物の前
お菓子屋さんお向かいさん
お土産屋さんの横


ただし 昼特切符(回数券)平日は 利用できる時間 決まってるし 使う時は 気を付けてな~パー



☆おにぎり買えるとこ


安土は のんびりした 田舎です~ニコニコ

私達がレンタサイクルで
まわったところで おにぎりI買えるお店は 2件だけでした~
フレンドリーマートとセブンイレブン

もし おにぎり買いたい時には
先に 調べといた方が エエかも~ニコニコ






☆安土城跡  トイレ&自販機 事情


安土城跡は 中に入ったら
トイレは なし 自販機も なしむかっ


トイレも 自販機も
駐車場そばの 休憩所にか無いんで
気~付けてなグッド!


暑い時やと 階段上ったら
めっちゃ 汗あせるかくと 思います
プチ登山やったよ~

天守閣まで 階段数は 400段らしいです



☆ 遠くから きはる方


安土だけやなくて
お隣の駅は 水郷めぐりで有名な近江八幡
電車で10~15分ぐらいの ところに
彦根 長浜がありま~す合格
(まだ行ったことないけど
 めっちゃよさそう~アップ


一泊二日の旅行
十分 堪能できると思いますよ~合格



☆安土城 再現CG


博物館で 再現模型 CGあるけど

個人?で再現CGつくってる~


安土城 再現イメージCG

画像は荒いけど 資料と想像力で
博物館でも再現されてなかったところまで
再現してるのが 凄すぎる~ 音譜音譜音譜