今日も腹水を抜きました。

日曜日ですが、主治医から、

「私、この日当番なんで。」


と数日前に言われておりまして・・・・・・

予定通り(?)、午後に腹水を抜いてもらいましたびっくり



前日からかなり腹水が溜まり、今日は朝も昼も食事が食べにくかったのですショボーンなので、とても助かりました。


また、前回腹水を抜いてから、体重が4.5キロ増えていたことも、今日腹水を抜くことになった要因でもあります。



今回は、3.05リットルの腹水を抜いてもらいました。

5日で再度腹水を抜くことになったので、思ったより間隔が短くて残念ですショボーン

せめて1週間以上は効果が持続して欲しかったですね~


ただ、晩ごはんは、久々に完食できました!!爆笑





とにかく今は、できることをして前に進みますびっくりマーク

野菜やたんぱく質の多いものを口から摂取するびっくりマーク

腫瘍縮小の効果のありそうなものを口にするびっくりマーク