新たな病院での入院が終わり、おかげさまで退院することができましたウインク

今回入院した病院は、前回まで20回入院していた病院よりも、

・施設は新しい
・トイレはキレイ
・患者用給茶機が無い
・コンビニが早く閉まる

等の変化はあるものの、比較的快適に過ごせましたウインク


また、入院期間中、消化器内科の主治医、緩和ケアの主治医の両医師が、毎日様子を見に来てくれました。


前の病院は、チームの医師が毎日様子を見に来てくれましたが、主治医が毎日診に来ることはなかったですね。受け入れ患者数や病床数規模が、あまりにも違うのかもしれませんね。



身体の変化ですが、前日同様、寝た状態から、座ったり立ったりした時に、上半身の水分が一気にお腹に流れる感覚が続いております。座って、あるいは立って数分以内に、お腹がかなり膨らむのは、前日と変わりありませんキョロキョロ

むくみ全体で考えると、少しマシにはなった気がします。身体が馴染むまで、時間がかかるのかもしれませんね〜


ただ、連日の酷暑を考えると、日中は家でゴロゴロしてるのが1番安全かもしれませんね。

動くなら涼しくなる頃合いをみて、あとは、安静時間にするほうが、夏場は安全ですね照れ