4年9ヶ月お世話になった病院から、自宅から通いやすい近距離の病院に変わりました。

車でも片道30分、電車とバスでも片道40分ほど短縮できますウインク


その第1日目は、緩和ケアの受診です。

前の病院の紹介状をしっかり読んでいただいたのか、

「心臓の治療から、ここまでよく頑張りましたねぇ。」


と医師が最初に言ってくれました。

ちと涙が出そうになりましたえーん



1時間程度話をしたため、ここでは全てを書き切れませんが・・・

先生から言われたことで、一番印象に残っているのは、

「したいことをするように」

とうことです。

特に、実現可能性が難しいものからした方がええとのことですひらめき電球



もし実現できたら、

「おかわりをすればよい」

とも言ってくれました。

おかわりって表現、いいですね照れ



趣味や好きなことをあきらめたいとは思いません。

子供の成長は見届けたいし・・・

行きたいところはたくさんあるし・・・

美味いもんたくさん食べたいし・・・


なので、今の自分ができること(いわゆるセルフケア)を続けて、したいことをたくさん実現させていきますよびっくりマークグー