昨日から流動食が始まりましたが、今日の夕飯から、潰瘍食にステップアップしました!爆笑

潰瘍食は、病院内で使われている区分かもしれません。

いわゆる嚥下食です。


つまり、お粥や柔らかい固形物が出るということです!!


やったー!ニコニコ


やった、やった、やったー!ニコニコニコニコニコニコ


食事の時、いつも入院病棟の中央に取りに行くのですが、夕飯時は明らかに重かったです。笑



夕食のメニューは、以下の通りです。

全粥(梅干し風の佃煮付き)

かぼちゃの煮物(ミキサーにかけたもの)

鶏肉味噌ソース(嚥下食)

無果汁のゼリー 

茶碗蒸し


三分粥とか五分粥とかから始まると思っていたので、全粥はとても嬉しかったです!

また、茶碗蒸しが飛び切り美味しかったです!茶碗蒸しの具は、小さなお麩が3つ入っていただけでしたが、卵と出汁の味がしっかりついており、おかわりしたいぐらいでしたおねがい


噛める食事は5日ぶりです。本当に嬉しかったです照れ



便の色も通常に戻りつつあり、退院が近づくことを祈るばかりです。