病院から電話があり、急いで通院しました。


前々日に夜中に診てもらった医師から、「腸に穴が空いている可能性がある」、と言われたからです驚き

また、入院してもらう可能性もあるとのこと無気力




通院し、採血、単純CT撮影をして、医師との診察となりました。

画像診断では、「十二指腸穿孔(十二指腸に穴が空くこと)により、ガスがもれている」とされました驚き


ただし、空いた穴の大半がこの2日塞がっていましたにっこり


23日と25日の画像をみると、ガスがもれている部分が真っ黒に写るのですが、明らかに真っ黒な部分が、この2日で減っていました。


穴が空いたまま、もしくは穴がひろがっていれば、歩けないほどの痛みが四六時中続いているそうです無気力


昨日、今日は腹部の痛みが無いのは、十二指腸が自力で再生しようとしていたんですね!自分の身体、すごい!!ニコニコ





医師からは、絶食、点滴、抗生剤投与の入院を勧められました。

ただ、それでは家族に迷惑がかかるので、以下の条件で自宅療養を許してもらえました。

・お粥(かなり柔らかくしたもの)を除いて固形物を食べないこと

・痛むときはすぐに病院に連絡すること

・抗がん剤(カボメティクス)を休薬すること

・翌々日の外来診察時には、朝食を食べないで来ること


液体物中心の食事でお腹が空きそうですが、プチ断食治療のようなもんとして、考えるようにしますグッド!