1月20日に、単純CT撮影のために通院しました。


2022年12月のカテーテル手術後、肝臓のがん細胞がどうなったのか、また、肺に転移したがんがどうなったのかを診断するための撮影です。


1月7日の診察時に、1月20日の15:10と、ずいぶん先のしかも遅い時間を指定されましたキョロキョロ


ですが、そんな時間でもまだマシな方でした。私より後の時間に撮影する方が、まだ多数いました。


予約時間から15分遅れての撮影でしたが、別の方は「あと40分くらいかかります」と言われていましたあせる


以前は早く受付すれば早めに撮影を済ませてくれることもあったのですが、今はそんな余裕がないようですショボーン


というのも、新型コロナウィルス感染症で肺炎を起こした患者の画像撮影の関係で、CTを担当する人達がものすごく忙しくしているらしい、ということを以前主治医から聞いたことがあります。



私の画像診断の結果は、次の診察で主治医より話がありますが・・・


予約がとりづらく、混雑もしているのは、何とかならんのかと思います。


早くこの感染症騒ぎがおさまってほしいものです。