新年最初の、肝がんの診察です。


本来は月曜日に診察があるのですが、正月休みや祝日で間隔が空きすぎるため、この日に臨時で診察をしてくれました。


さて、カテーテル手術をして丸1ヶ月経ちましたが、腫瘍マーカーは上がっていましたガーン

41,850(12/26)
58,517(1/7)

肺に転移したものがあるのと、肝臓で治療していない部分のがんもあるためです。


しかも、抗がん剤(レンビマ)をここまで全く服用していなかったため、仕方がないのかなと思います。


実際に、肋骨の下のあたりを触ると、少しがんが膨らんでいるかのような感覚がありますあせるあせる


本日より、レンビマ1カプセル服用再開です!!


レンビマと、ビタミンC点滴の併用で、何とか乗りきらないといけなさそうです。


また、炎症の値(CRP)がいまだに2.063と高いのも気になります。


手術の影響、まだ残っているのかもしれませんねショボーン



あんまりよい状況とは言えないですが、主治医からは私の精神力を褒めてくれました。


4年半治療を続けているから?

カテーテル手術10回もしているから?


次回詳細を聞いてみますびっくりマークびっくりマーク