約1年ぶりに京都市の因幡薬師(平等寺)に行きましたニコニコ


去年祈願してもらった札やお守りを返し、必要事項を記入して、祈願料を払って祈願してもらいました。


住職からは、「何年もかかって病気になっているのですから、治すのも何年もかかりますわな~」と言われました。


そりゃそうですよね。前任校では残業代も出ない長時間の時間外勤務を7年間もやらされました。


肝機能障害を起こす可能性のある心臓の手術をしてから26年後に初めて、肝がんの診断を受けました。


治るのには、7年とか、26年とか、それくらいの時間は考えないといけませんねぇ~




因幡薬師を訪問した後は、大学院生として2年間過ごした大学をちょこっと見学してきましたウインク



この日は平日だったので、大学は通常通り空いていましたチョキ


大学構内をブラブラして、懐かしいなぁ~、また学問したいなぁ~、あの頃は元気だったなぁ~と、色んなことを思いめぐらしてましたてへぺろ