昨日4月1日、復職して初めて出勤しました。ですが、ものすごく疲れました。


身体が慣れていないのはもちろんですが、様々なことを短時間で処理しないといけないこと(会議と打ち合わせ)が多すぎるのですガーン


おまけに、薬の副作用のせい(?)なのか、肩やひじの関節が痛く、教科書の束を持ち上げることすら困難だったのですショボーン


会議、打ち合わせの設定時間もタイトで、自分のペースで時間を決めることができた休職生活とはえらい違いだと実感しました。


休職期間は、バスや電車の時間を気にすることがありましたが、自分のペースで動けるため、体調にあわせて「のんびり」や「セカセカ」など、調節できたものです。


2~3週間もすれば慣れてくるとは思いますが・・・2日半の勤務でも、次の出勤日が心配になってきました(^_^;)