今日は朝から怠い状態が続いておりますショボーン


座って書類やテレビ、パソコンやスマホを見たりする分には何の問題はありません。

ただ、立って食器洗いをしたり、食事の用意をしたり、用事で近くの郵便局へ出かけたりすると、また身体がしんどくなっています。

朝方は特にひどく、怠さのほかに、軽い腹痛、軽い吐き気もありましたガーン


どれもリザーバー(動注化学)療法で使用する薬の副作用として、薬のパンフレットにも書かれていた内容です。主治医からも聞いていた内容でもあります。ですので、重篤でなければ、家で休んでれば大丈夫でしょう。

ただ、「針、ポンプ、ボトルをつないだ翌日って、こんなにしんどかったかな?」と何度も心の中で疑問に思っております。通常の倍の4週間、休憩期間があったことも一因かもしれませんね。


薬が効いてる証拠と思って、大人しくしておきます。ただ、しないといけない家事労働は何とか片付けないと(^^;)