こんにちは!



今回は6月2回目の東淀川校をレポートしていきます!



今回のテーマはワンステップダイビング!



一度は憧れるプレーですね!



けどね難しいんですよ😂



痛いし怖い



けど意識することが沢山!



そこを見ながらやっていきますよ!





まずは正面キャッチ!



ここのキャッチも勿論大切ですが

ステッピングに重点を置いてます!



進行方向の足が前にでてるか



そこを拘っております!



勿論キャッチもね✌️





正面のゴロも同じ!



しっかり構えてプレーする!



そこはブレてはいけない



そこのベース+今日のステップもね!





ここからダイビング!



いきなりダイブ!

ではなくアップで受け身を取らせてます✌️



痛さを消すには

着地をどこでつくかが大事だね!



後はどうすれば飛べるか?





ポイントは体の使い方



体重をどう乗せるか?



つま先よりも膝

膝よりも肩が前に!



これができればみんな飛べます!



あっ。

姿勢も大切✌️





基礎ができれば、浮いたボールにチャレンジ!



体験に来てくれた選手も積極的に

行なってくれました!



初めはみんなできませんが

たった45分で出来るように😏



伸び代しかないやん!






まだまだ勇気が必要!

これはこれからついてくるもの!



かっこいいプレーができれば自信がつくからね!




けど小学生の伸び代は計り知れない

僕が小学生の時こんなんで来たかな?😂





最後はシュート!



ポジション・構えのタイミングも大切!



難しいボールにも積極的にトライしていこう!



だってダイビングって難しいボールに使うんだよね?



やったら今日やったこと生きるチャンス!





みんなの積極性が必ず試合で生きる



中途半端なことはしない



思い切ってプレーをすること



シュートを止めた時楽しかったやろ?



その数が絶対みんなを変える



さぁどんどんトライしていくよ!👍



【トレーニング映像】




【無料体験はこちらから】