こんにちは!

 

海人コーチです!

 

 

 

 

 

4月10日に行わられた

スペシャルクラスのレポートになります!

 

スペシャルクラスとは

40名近くから選ばれた選手のみが

参加できる特別なクラスとなります🧤

 

 

定員は12名

3ヶ月に一度入れ替わり行い、技術の所は勿論、取り組みなどを総合的な判断しメンバー選考を行っております。

 

 

トレーニング以外でも

トレーニングフィードバックや総合評価シート

さらにウェアの支給など様々な所で

充実した環境となっております!

 

いよいよ始まります

今期は基礎技術の底上げをテーマに掲げて強度爆上げで行っていきます!

 

では見ていきます✌️

 

 

 

 

 

  基礎徹底

 

1年で4期に分かれているスペシャルクラス!

今季は基礎徹底!

 

 

 

 

まずは体幹から!

きついことから逃げてるようじゃいけませんね

GKのとってもサッカーっ選手にとって必要な体幹です!

継続しましょう!!

 

 

 

 

ここからはGK要素を

移動から正面キャッチ

 

 

いつも通りのスピードではいけません

早い中でしっかり構える

 

 

一回でキャッチをすることをこだわる

 

 

少しずつスピードな慣れてきたね!

 

 

 

 

現代のGKは止めるだけでないので

キックの部分もここでは求めます

 

 

止めて蹴る

から移動する

 

 

ここの連動を早くだね

 

蹴りやすいとこに止めることも早く

全てにいおいてスピードが必要不可欠です

 

 

 

 

からのアンダーハンド

 

沢山エラーしトライする

 

から沢山気づく

 

いつもこんぐらいで良いと思っていたら沢山ミスするな

 

 

 

 

基礎はラスト

 

ワンバンってかなりレベル高いです

 

姿勢を低くすると顔に当たりそうで怖い

 

ポイントを押さえればそんなことない

 

少しずつ変わってきた

 

 

 

 

みんな集中力高いね

 

 

その空気感で行うからより最短で成長する

 

 

技術だけでなく心からね

 

 

 

  ダイビングで幅をだす!

 

トレーニングも折り返しになります

 

 

ここからはダイビング

 

 

 

 

良い姿勢ですよね

 

 

どうしたらカッコよく飛べるのか?

 

 

まずは恐怖を捨てないといけませんが

そんなのは無理です

 

着地はもちろん

体の仕組みを知る必要があります

 

 

 

 

するとカッコよく飛べるようになります

 

 

全部が全部うまくはいきません

 

 

スピード感はいつもより上げていますので

 

 

ですがスピードが上がってもやることは同じですよね?

 

 

 

 

あと言いたいのは難しいボールに挑戦しよう

 

 

ここに選ばれた選手が挑戦しないのは

落ちてしまって選手に失礼です

 

 

見逃す理由なんかいらない

 

とにかくやる

 

練習で求められていることをとにかくやる

 

 

恥を捨てない限り成長はない

 

 

 

 

いよいよラストになります

 

ここからは攻撃と守備の攻防になります

 

GKのスローをGKが止める

 

このスローは試合中でも使いますよね?

 

 

 

 

攻撃ばかりでなく大切なのは守ること

 

 

また見逃す。

 

 

何を予測してるん??

 

 

シュートコースの予測なら止めておけ

 

 

PK戦じゃないんだからさ

 

 

そこは次回までに無くそう

 

 

選ばれたがゴールじゃない来年の3月まで生き残るんだろ?

 

 

来月もみんなの挑戦楽しみにしてるよ

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました😊

 

それでは!

海人コーチ🧤