こんにちは!



海人コーチです!





自分のミスで失点したらどうしよう。。。



バックパスきたらどうしよう。。。



そんな不安を抱えながら試合に出てませんか?



失敗を恐れて消極的なプレーばかり選択した結果、逆にミスをして仲間や監督から怒られると言う負の連鎖に陥っている選手も少なくないと思います。



試合で思い切ってプレーするためには、事前に成功と失敗の両方を経験しておく事が必要てます!



不安材料を取っ払ってポジティブな気持ちで試合に挑めるように、キーパースクールで練習していこう!





  テーマはシュートストップ!



大阪GKアカデミーでは、隔週毎にテーマを設定してトレーニングを行っています!



そのうちの今日がキーパーの醍醐味であるシュートストップ!



その中でもローリングダウンの浮き玉に挑戦👍



と、その前にまずは正面キャッチから!






シュートという状況には変わりはないので、構えるタイミングをチェック🫵






タイミングがズレると全てが合わなくなる。



じゃいつ構えるかを大事に!



何を観る?ボール?



人を観る事が大切だよね!👍






どんどん進めます!



次に手にあるボールにローリングダウン!



踏み込み足がどこに向くか






着地はどうすれば痛くないのか?



めちゃくちゃシンプルなテクニックなのにこだわるところは沢山!






一歩を理想な所へ!



姿勢も良ければ尚更よし🙆‍♂️






より実践に近づきます!



距離が遠くなってもやる事は同じ!



どこに一歩出すか






痛くない倒れ方は何か



もっと工夫がいるね!



一歩出ない選手は頭の位置が悪い印象🫣



自分からプレー方向にチャレンジしてみてね!






さぁ最後はシュート!



やはり見逃すシーンがかなり目立ちます。



ここはチャレンジする場所や!



さっきのプレーする方向+でポジショニングが必要不可欠になるね!






理想な所へ早く移動する!



相手は待ってくれない!



相手に打たれるまでに正しいポジション、正しい基本姿勢!







そこがしっかりできればできるじゃん!



えぐいセーブ連発😍



それだよそれ!



キーパーってかなり気を張らないといけない!



けどしっかりやる事やればみんなできる!



今回も最高でした!



もっと積み上げていこうな!💪





  大阪GKアカデミーで不安要素をぶっ飛ばせ!



GKを始めたばかりの選手なチームでキーパー練習ができていない選手たちは、不安や心配事で頭がいっぱいだと思います。



シュートの止め方や前に飛び出す方法と教わっていないのに失点したら責められる。



厳しい状況に置かれてる選手も少なくないです。



そんなあなたのために、大阪GKアカデミーは存在します!



当スクールでは、ボールを1発で掴む練習や怪我をしない安全な着地の仕方など基礎の基礎から指導しているため、GKこ選手が抱えている悩みや不安を1ずつ解消する事ができます!



不安要素を全て消して、自信を持って試合へ行けるように

キーパー育成のプロがあなたを徹底サポートしますよ!



大阪府にお住まいの小中学生のゴールキーパーは是非一度無料体験へお越しください!



お待ちしております!



海人コーチ🧤